さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する
モチモチの太麺。一面の背脂で中身がほとんど見えない!

杭州飯店

工場の町の職人に愛される、燕背脂ラーメンの元祖

産地:
タグ:
  • LINE

燕背脂ラーメンの元祖で、昼時や休日は行列ができる人気店。自家製麺の太い麺にしょっぱめの煮干しだしのスープ、分厚い叉焼に太いメンマ、そして麺の上にはたっぷりの背脂と玉ねぎの粗みじん、この店の「中華そば」は、まさに燕背脂ラーメンの原点だ。3代目現店主の祖父が戦前から作り続け、高度経済成長期に工場での残業夜食の出前に愛用されたことや、お客さんの要望に応えながら進化し、燕伝統の味として親しまれている。

厨房にて。豚の背脂をたっぷりかける

お客さんの9割9分はこの背脂ラーメンを食べに来られるとか

杭州飯店

所在地:新潟県燕市燕49-4
TEL:0256-64-3770
営業時間:平日11:00〜14:30、17:00〜20:00
土曜・日曜・祝日11:00〜19:50 (ただし売切れ次第終了)
定休日:月曜 (月曜が祝日の場合は翌火曜、月に1度火曜休)
駐車場:あり (専用無料)
タグ:
  • LINE
同じ産地の見どころ

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

この見どころの産地

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る