さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

味見屋

明治から続く、鯖江の人気食堂

産地:
タグ:
  • LINE

鯖江市民に「地元のおすすめのお店」を聞くと必ずあがる、地元密着型の人気食堂。地元のサラリーマン、お年寄り、若者に愛され、明治30年代から110年以上続く老舗店である。
毎朝手打ちされるという自家製の麺を使った中華そばにはファンも多く、お昼の時間帯には行列ができるほどの人気ぶり。中華そば、オムライス、しょうゆカツ丼などが人気の当店のメニューの種類は約80種類にも及ぶ。朝10時30分から営業、お昼休みを挟まず20時まで通し営業している。

地元の方おすすめのしょうゆカツ丼(750円)。

オリジナルのトレーや食器には、越前漆器が使われている

現在、お店を切り盛りするのは3代目の玉村 さん。お母さん、奥さんと3人で切り盛りしている

味見屋

所在地:福井県鯖江市本町2丁目2-19
TEL:0778-51-0449
営業時間:10:30~20:00

定休日:木曜日
タグ:
  • LINE
同じ産地の見どころ

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

この見どころの産地

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る