さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

松田蒔絵

現代名工の家

  • LINE

※こちらは、2017年「RENEW×大日本市鯖江博覧会」時点の情報となります。

越前漆器の産地にて親子三代蒔絵を本業としてきました。伝統工芸士の二代目眞扶は、現代の名士、黄綬褒章を受章し、三代目祥幹は、東京で蒔絵教室をしております。昨年、作業場、展示場をリニューアルしました。ぜひお越し下さい。

<!–

見学&体験スケジュール

■ 2017年10月12日(木)~14日(日)
[工房]10:00-/18:00
[ショップ]10:00-/18:00
[ワークショップ]10:00-/18:00(最終受付17:00)

<ワークショップ詳細情報>

[本漆をつかった蒔絵体験]
手鏡か銘々皿どちらかお選びいただき、蒔絵職人指導のもと、本漆を使った蒔絵(絵つけ)を体験していただきます。
所要時間:60分
参加費:3,000円
予約方法:0778-65-0760までお電話ください

[備考]
※予約可能、当日受付も可能です
※ 漆を使用するため、肌がかぶれる場合がございます
万一、漆によるかぶれが発生した場合の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

  • LINE
同じ産地の見どころ

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

この見どころの産地

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る