さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

金子眼鏡㈱BACKSTAGE

プラスチック眼鏡フレームの一貫生産工場

産地:
タグ:
  • LINE

※こちらは、2017年「RENEW×大日本市鯖江博覧会」時点の情報となります。

分業が一般的なプラスチック製眼鏡の業界において、BACKSTAGEでは眼鏡職人が、フレームの切削から組立、バフ研磨、調整までの全ての製造技術を構築し、妥協しない品質にこだわりを持って一貫生産を行っています。素晴らしい鯖江のものづくり文化を継承しつつ、不変の価値と進化を取り入れながらハンドメイドやマシンメイドといった次元を超えた新しい価値を創造している企業です。

金子眼鏡㈱BACKSTAGE

所在地:福井県鯖江市宮前2丁目302-2
TEL:0778-29-3704
営業日・営業時間
(工房)
①14日15日のみ 開始10:30(30分程度)
②14日15日のみ 開始13:30(30分程度)
③14日15日のみ 開始15:00(30分程度)

(ワークショップ)
①14日15日のみ 開始11:00(30分程度)
②14日15日のみ 開始14:00(30分程度)
③14日15日のみ 開始15:30(30分程度)
タグ:
  • LINE
同じ産地の見どころ

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

この見どころの産地

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る