さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

手紙社人気の2大イベント「蚤の市」「もみじ市」が札幌で同時開催決定!

投稿日: 2019年6月6日
産地: ニュース
  • LINE

札幌蚤の市&札幌もみじ市

【開催日】2019年6月15日(土)、16日(日)
【開催時間】9:15~16:00
【会場】JRA札幌競馬場(北海道札幌市中央区北16条西16-1-1)
【入場料】無料
【公式HP】http://nomi-momi.com/

手紙社が手掛ける人気イベント、選りすぐりのアンティーク雑貨が全国津々浦々から集まる「蚤の市」と、様々なジャンルの作り手が自慢の作品を出品する「もみじ市」が初タッグを組んで、「札幌蚤の市」&「札幌もみじ市」と題して、6月15日(土)、16日(日)の2日間、札幌で開催されます。

今回北海道に初上陸の「札幌蚤の市」

東京で毎年開催され、年々賑わいを増している「蚤の市」が、今回初めて「札幌蚤の市」として札幌に登場します。「東京で毎年開催されているけれど、遠くてなかなか足が運べない」という人はもちろん、初めての人にもぜひ足を運んで欲しいイベントです。

開催期間中、古道具、古雑貨、古書、古着など、70店舗以上の様々なジャンルのお店が軒を連ねます。また、「東京蚤の市」でも大好評の、「北欧市」、「豆皿市&箸置き市」等の人気エリアも登場します。

全国の作家さんの作品を直接手に取れる「札幌もみじ市」

「もみじ市」は、全国の一流の作り手さん達が、それぞれ自慢の作品を持ち寄って集結する、こちらも手紙社の人気イベントです。

クラフト、イラスト、テキスタイルそして、フードやおやつなどの中から、お気に入りの作品を、実際の作り手さんから直接購入することで、作品に対する熱い思いが伝わってくるはずです。

他にも様々な企画が目白押し

開催期間中は、実際にものづくりを体験できるワークショップや、ステージでのライブイベントなど、その他イベントも盛りだくさんです。

アンティークや、クリエイターの作品を納得のいくまで見て回るのもよし、買い物の合間に、ワークショップでもの作りを楽しむのも、美味しいスイーツや食べ物を満喫するのもよし、来場者それぞれが思い思いに1日を楽しめるこのイベントにぜひ足を運んでみて下さい。

札幌蚤の市&札幌もみじ市

【開催日】2019年6月15日(土)、16日(日)
【開催時間】9:15~16:00
【会場】JRA札幌競馬場(北海道札幌市中央区北16条西16-1-1)
【入場料】無料
【公式HP】http://nomi-momi.com/
  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る