さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

わんこそば発祥の地、岩手県花巻の伝統工芸を活性化させる人材募集がスタート

投稿日: 2019年5月26日
産地: ニュース
  • LINE
二刀流採用

花巻市地域おこし協力隊採用「二刀流採用」

【募集期間】2019年5月17日〜6月30日
【採用サイト】https://krt.smout.jp/hanamaki/

岩手県花巻市は、5月17日、2019年度の地域おこし協力隊の募集を開始し、地域おこし協力隊採用サイト「二刀流採用」を開設しました。

募集するのは、花巻市において伝統工芸の活性化と継承の未来を切り拓く仕事に従事する地域おこし協力隊。募集期間は2019年5月17日から6月30日まで。採用サイト上の応募フォームから応募可能で、一次選考において書類の送付は不要とのこと。面接は東京都八重洲の移住・交流情報ガーデンでおこなわれます。

花巻市は、岩手県の中西部に位置する花巻温泉郷があることでも知られる人口約9万人の市。宮沢賢治生誕の地として、「銀河鉄道の夜」の舞台とも言われています。

「わんこそば」発祥の地でもある花巻の代表的な伝統工芸は、日本北限の和紙である成島和紙をはじめ、花巻傘、焼物など。こうした工芸や花巻に興味がある方はぜひ一度、採用サイトをチェックしてみてください。

花巻市地域おこし協力隊採用「二刀流採用」

【募集期間】2019年5月17日〜6月30日
【採用サイト】https://krt.smout.jp/hanamaki/
  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る