さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

伊賀焼・長谷園(ながたにえん)の「窯出し市」まもなく開催!10万点のアウトレット品が並ぶ人気イベント

投稿日: 2019年4月29日
産地: ニュース
  • LINE

長谷園(ながたにえん) 窯出し市

【日 時】2019年5月2日(木)~4日(土) 9:00~17:00
【会 場】伊賀焼窯元 長谷園(三重県伊賀市丸柱569)
【公式HP】https://www.igamono.co.jp/kamadashi/index.html

三重県伊賀市、自然豊かな山里に位置する伊賀焼の窯元長谷園で、毎年恒例の大人気イベント「窯出し市」が、今年も5月2・3・4日の3日間開催されます。

長谷園の「窯出し市」は、県内外から毎年3万人を超える来場者が訪れる、「陶器のおまつり」。会場となるのは長谷園の敷地内やその周辺の道路です。

アウトレット品を3~8割引きで販売

「窯出し市」では、火加減いらずで、簡単に「かまど炊き」のご飯を再現できる長谷園の人気の土鍋「かまどさん」を始め、日用食器など10万点のアウトレット品を、3~8割引きという格安価格で購入することができます。

その他イベントも盛りだくさん

会場周辺には約100店のテントが並び、近隣の窯元の作品や雑貨の販売、そして地元の特産品やおいしい食べ物が並ぶ飲食ブースも軒を連ねます。

また長谷園の敷地内では、日本で現存する中では最長の「16連房旧登り窯」、日本家屋などの国の登録有形文化財に指定された歴史的建造物も見学する事ができます。他にも、ろくろや絵付けのワークショップなど、盛りだくさんの企画で1日中思い思いに楽しむことができます。

空気のおいしい山里にお気に入りの陶器を見つけに、ぜひ足を運んでみて下さい。

長谷園(ながたにえん) 窯出し市

【日 時】2019年5月2日(木)~4日(土) 9:00~17:00
【会 場】伊賀焼窯元 長谷園(三重県伊賀市丸柱569)
【公式HP】https://www.igamono.co.jp/kamadashi/index.html
  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る