さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

“工芸の再生請負人”中川政七がサッカークラブの代表に転職!人・街を変える教育事業に挑戦

投稿日: 2018年11月26日
産地: ニュース
  • LINE

NPO法人奈良クラブは26日、2019年シーズンに向けて新法人設立とともに新体制となることを発表。

新法人 株式会社 奈良クラブの代表取締役社長には、2002年から中川政七商店を率いて売上を13倍に伸ばし、現在は同社の代表取締役会長をつとめる中川政七氏が就任します。

奈良クラブの代表取締役社長に就任した中川政七氏

奈良クラブの代表取締役社長に就任した中川政七氏

そのほか、代表取締役副社長にNPO法人 奈良クラブを理事長として牽引してきた矢部次郎氏。GMに欧州最高峰のサッカー指導者養成機関に在籍中の若手指導者 林舞輝氏。クリエイティブディレクターに有限会社BACH代表でブックディレクターの幅允孝氏などが新たにボードメンバーとして参加。

12月3日にはトークセッションイベント「N.PARK DAY」を実施。中川氏を含む上述の4名がクラブの指針や未来構想を語ります。

「N.PARK DAY」

「N.PARK DAY」

12月9日に開催される「N.PARK DAY」

【名称】N.PARK DAY
【日程】2018年12月9日(日)  
【時間】13時~15時(12時半受付開始)
【場所】SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(東京都港区南青山1丁目12-32)
【会場HP】https://share-green.com/
【内容】
1.「新体制発表」 2019 年シーズンのクラブ戦略
2.「サッカーを変える」 海外の視点を知る戦略家が目指す新しいサッカーの形とは
3.「教育を変える」 学びの型こそ最強のスキル
4.「奈良を変える」 奈良がポートランドを超える日
【公式HP】http://naraclub.jp/nextstage/
【一般申込】同イベントは一般の方も参加可能(1500円/1ドリンク付)。申込先はこちら(https://nparkday.peatix.com/)

新しい奈良クラブが掲げるビジョンは、「サッカーを変える 人を変える 奈良を変える」。

サッカーを通じて人の成長に寄与し、人を変えることで奈良に良いコンテンツを数多く生み出し、その結果として奈良がより魅力的な街になることを目指していくとのこと。

人が変わるために必要なことは「学び」と「勇気」。奈良クラブは世界最先端のサッカー解析と地域に根ざした日々の活動を通じて“ 学びの型”と“ 一歩踏み出す勇気”を伝えていきたいとしています。

  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る