さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

とっておきの器と出会う。企画展「土と茶碗」開催中

投稿日: 2018年11月10日
産地: ニュース
タグ:
  • LINE
土と茶碗

土と茶碗

企画展「土と茶碗」

【会期】2018年11月7日(水)〜27日(火)
【会場】茶論 日本橋店(東京都中央区日本橋2-5 日本橋髙島屋S.C.新館4F)
茶論 奈良町店(奈良県奈良市元林院町31-1)
【出品作家】伊藤環・辻村唯・二階堂明弘・藤田佳三

中川政七商店グループが運営する茶道の総合ブランド「茶論(さろん)」。その実店舗にて、11月7日から企画展「土と茶碗」がスタートしました。

同展は、茶論の世界観に共感した作家、伊藤環さん・辻村唯さん・二階堂明弘さん・藤田佳三さんによる合同展示・販売会。「茶論 日本橋店」「茶論 奈良町店」にて同時開催となります。



水を以て型となり、火を以て美となる土。2本の手から生み出された茶碗たちには、時を経ても飽きさせない魅力があり、手に取る人々の目を喜ばせてきました。



そんな土を生かす4人の作家が集まった今回の展示・販売回。すべてに違う顔を持つ器たちの中から、とっておきの出会いが見つかるかもしれません。

タグ:
  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る