さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

“飲む”にまつわる専門店、沖縄「LIQUID」がオンラインストアをオープン

投稿日: 2020年7月4日
産地: ニュース
  • LINE
LIQUID ONLINE STORE

LIQUID Online Store

【URL】https://store.liquid.okinawa/



沖縄・宜野湾市にある「飲む」にまつわる専門店『LIQUID(リキッド)』が、オンラインストアをオープンしました。

沖縄県宜野湾市のLIQUID

2017年7月の店舗オープンより、店頭販売のみで取り扱っていた沖縄と国内外から選び抜いた、「飲むための道具」や「飲み物」などを販売。店舗で取り扱う商品に加えて、オンラインストアに限定した企画商品なども随時用意されるとのこと。

ガラス作家・Peter Ivyさんとスタイリスト・高橋みどりさんとの共同プロジェクトのガラスブランド「kobo(コーボー)」のアイテムなどがラインアップされています。

liquid 沖縄_peterIvy
liquid 沖縄_peterIvy_cobo

開業から間もなく3年を迎えるLIQUID。

オーナーの村上純司さんは、「『飲む』は、とても面白い“行為” であり “文化” です。さらに『飲む』を探究しつづけ、造り手のみなさまにご協力をいただきながら、これまで以上に、『飲む』で楽しめるひと時をお届けできるよう、沖縄から発信していきます。」と話します。

沖縄 LIQUID

当面の間は、月に数回、「コーヒー」「蒸留酒」などの品目や、「作家」「醸造・蒸留所」「インポーター」などのメーカー、「沖縄」「日本」「イタリア」などの産地をテーマに、新商品を追加していくそうです。

liquid沖縄
liquid沖縄
liquid沖縄
liquid沖縄

「飲む」ことへのこだわりが詰まったオンラインストア、ぜひ一度のぞいてみてください。



※LIQUIDについて、詳しくはこちら
・日本最前線のクラフトショップは、日本最南端にあった
・沖縄の新しい酒屋が仕掛ける、フードカルチャーの最前線



Liquid Online Store https://store.liquid.okinawa
Facebook
Instagram

  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る