さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

渋谷スクランブル交差点と日本の工芸がコラボ!中川政七商店 渋谷店で限定商品を販売

投稿日: 2019年10月10日
産地: ニュース
  • LINE
渋谷店限定商品

中川政七商店 渋谷店

【オープン】2019年11月1日(金)
【場  所】渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン11階 (東京都渋谷区2-24-12)
【営業時間】10:00-21:00
【定 休 日】館に準ずる
【ティザーサイト】http://www.nakagawa-masashichi.jp/company/flagshipstore/shibuya/

1716年創業の奈良の老舗、株式会社中川政七商店が11月1日にオープンする「中川政七商店 渋谷店」では、渋谷スクランブル交差点をモチーフとした限定商品が発売されます。

大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」の11階に、約130坪の広さで最大旗艦店として誕生する「渋谷店」。

今回、同店限定で発売されるのは、スクランブル交差点など渋谷の街並みをモチーフに、奈良県のかや織ふきんや石川県の張子飾りなど、日本の工芸をベースとしてつくられた暮らしの道具たち。

さらにオープン記念として、「人間用・しかのおせんべい」や数量限定ショッピングバッグなど、渋谷店でしか手に入らない特別な体験も用意されています。

限定商品ラインアップ

■かや織ふきん 渋谷スクランブル交差点

かや織ふきん 渋谷スクランブル交差点

スクランブル交差点を行き交う人々が所狭しと描かれたふきん。奈良県の特産品であるかや織を使用しています。(500円)

■渋谷スクランブル交差点 motta

渋谷スクランブル交差点 motta

スクランブル交差点をモチーフにした麻100%のハンカチ。静岡県の遠州織物の技術を生かした、風合い豊かな仕上がりです。(1,400円)

■渋谷スクランブル しめつけないくつした

締め付けない靴下

靴下の生産量日本一・奈良県の技術を生かした機能的な靴下。ボーダーを段違いにすることで、横断歩道を表現しています。(1,300円)

■張子飾り 渋谷犬

はりこ飾り

創業1862年の老舗、石川県の「中島めんや」と作った張子飾り。しっぽが動き、喜んでいるように見える仕掛け付き。(3,800円)

■渋谷犬みくじ

渋谷犬みくじ

陶製マスコットの中には、待ち合わせにちなんだメッセージのおみくじが入っています。(450円)

■刺繍サービス

刺繍

店内で購入したハンカチ・靴下には、イニシャルや渋谷の街を歩く人々のモチーフをその場で刺繍することが可能とのこと。(イニシャル300円/モチーフ500円)

先着プレゼントや、店舗への先行招待も実施

オープン記念として、先着500名に、「奈良のおせんべい」のプレゼントも実施されます。奈良公園で鹿が美味しそうに食べるあのおせんべいを、人間用に再現したとのこと。

しかせんべい

また、商品を購入した先着18,000名に、特別デザインのショッピングバッグを配布。デザインはgood design companyの水野学氏です。

ショッピングバッグ

さらに、オープン前の渋谷店に先行招待するキャンペーンも実施中。10月28日に、一足早くスクランブルスクエア内に入ることができるチャンスです。応募の詳細については、こちらのページを参照してみてください。

中川政七商店 渋谷店

【オープン】2019年11月1日(金)
【場  所】渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン11階 (東京都渋谷区2-24-12)
【営業時間】10:00-21:00
【定 休 日】館に準ずる
【ティザーサイト】http://www.nakagawa-masashichi.jp/company/flagshipstore/shibuya/
  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る