さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

2018年3月のさんち特集は長崎

投稿日: 2018年2月28日
産地:
タグ:
  • LINE

こんばんは。さんち編集部です。
寒さが厳しい中にも少しずつ日が長くなり、春が近づいてくる思いがします。

今宵も“来月のさんち”をお知らせします。

<地域特集> ~長崎~

3月のさんちは、長崎を特集します。今月の探訪先はこちら。

◆長崎の伝統や暮らしを感じる「さるく見聞館」巡り

◆器の地産地消。日本遺産「三川内焼」の器を使う佐世保の台所

◆世界で活躍する庭師

◆「われにっか」陶器の給食のうつわ 

◆世界に開かれる日本遺産、三川内焼。18代目の展望

◆ケンカするほど仲がいい?港町で愛される「佐世保独楽」

◆佐世保のトンネル横丁

このほかにも、工芸・歴史・食の魅力あふれる長崎の情報をお届けします!

来月も、あなたの暮らしと旅のおともになれますよう。お楽しみに。

タグ:
  • LINE
関連する工芸の知識

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

この読み物の産地

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る