さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

今週末行ける、編集部おすすめのクラフトイベント3選

投稿日: 2019年5月25日
産地: まとめ
  • LINE

初夏のような陽気で、お出かけしたくなる週末。せっかくなので、いつもと違う場所で今しかできない体験をしてみてはいかがでしょうか?この週末に今すぐ行ける、編集部おすすめのクラフトイベントをご紹介します。

————————————————

春の松本に280組の手仕事が集まる!「クラフトフェアまつもと2019」が開催

「工芸の五月」と題し、1ヶ月の間、街中の美術館・博物館・ギャラリーで工芸やクラフトにまつわるイベントを多数開催している松本市。25・26日には、280組の手仕事が集結する「クラフトフェアまつもと2019」が開催されます。

→記事を見る

開催地:長野

■□■

紙わざ大賞展

24回特種東海製紙賞「眠れぬ夜は羊を数える」

「本当に紙なの?」超絶技巧のペーパーアートが集結する展示会スタート

1991年に始まった「紙わざ大賞」は、紙を素材とした自由な発想と創作をテーマとする日本で最も古いペーパーアートのコンテスト。その歴代受賞作品約80点が東京ミッドタウン・デザインハブに大集結。6月5日(水)まで開催中です。

→記事を見る

開催地:東京

■□■

叢の植物展

HAY TOKYOと「叢(くさむら)」のコラボ。期間限定の植物展がスタート

5月26日(日)までの期間限定。HAYのフラワーポットに植え込んだ植物を特別に販売するほか、浅草橋の古道具屋「白日(はくじつ)」の店主、西坂さんが選んだ約60点の古物に、叢の店主 小田さんが植栽した鉢植えも並びます。

→記事を見る

開催地:東京

————————————————

気になった記事はありましたか?読み返してみると、また新しい発見があるかもしれません。

それでは、次回もお楽しみに。

  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る