さんち 〜工芸と探訪〜

SUNCHI ~ Explore japan through regional crafts ~

このページの先頭へ

あなただけの
さんちの手帖に

会員登録を行うことでお気に入りの読み物に栞を挟むことが出来ます。記事に栞を挟んで自分だけの栞帖をつくってみませんか?
メールアドレス:(必須)
※ 「.@(@の前にドット)」、「..(ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけません
メールアドレスは既に使われているか、正しい形式で入力してください
会員登録する
既にアカウントをお持ちの方は こちら

退会手続き

退会すると栞した読み物や産地の情報が完全に消去され復元することはできません。本当に退会しますか?
キャンセル
退会する

母の日のプレゼントに。暮らしの実用アイテム5選

投稿日: 2019年5月4日
産地: まとめ
  • LINE

5月12日は母の日。日頃の感謝の気持ちに添える贈りものは決まりましたか?せっかくなら普段から使えるものを贈りたい方に、編集部おすすめのアイテムをご紹介します。

————————————————

<これからの季節に活躍>

一生ものの日傘

いいお母さんでいて欲しいというよりも、いつまでも美しく、素敵な女性でいて欲しい。そう願う母の日の贈りものに、初夏ならではの、この道具はいかがでしょうか。

→記事を見る

産地:東京

■□■

指が通せるアームカバー

日差しが強くなってきた時期に、あると助かるアームカバー。靴下屋さんがつくったこの商品には、様々な工夫が施されていました。

→記事を見る

産地:飛鳥・樫原・広陵

<日常をちょっと楽しく>

壁にくっつく清水焼の花器「TUKU(ツク)」

「TUKU」母の日ギフトセット

ピンを壁にさして付けるだけ、壁にくっツク花器シリーズ「TUKU」。玄関やリビング、トイレなど、どんな空間にもすっと馴染む花器は見るたびにほっこりします。お花と添えて、飾る楽しさも贈ってみるのはいかがでしょうか。

→記事を見る

産地:京都

<日頃の疲れ解消に>

個性豊かなマッサージグッズ「つぼころりん」

子どもの頃はよく「肩たたき券」をプレゼントしていました。疲れを癒してあげたい、と思うのは大人になっても同じ。手軽にできるマッサージ道具は、ころんとしたフォルムで見た目もかわいいのが特徴です。

→記事を見る

産地:東京

<プレゼントを包むなら>

肩ひじはらないハンカチmotta

“肩ひじはらないハンカチ”がテーマのハンカチブランド「motta」は、麻や綿などの天然素材で、アイロンがけなしでも気軽に使えるのが魅力。包みやすく、色柄も多いので、こんなときにはぴったりです。

→記事を見る

産地:奈良・大和郡山・生駒

————————————————

気になった記事はありましたか?読み返してみると、また新しい発見があるかもしれません。

それでは、次回もお楽しみに。

  • LINE

Follow us

全国の工芸・産地にまつわる読み物を毎日更新しています

さんち〜工芸と探訪〜の読み物は各種ソーシャルメディアでも配信中。 今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

関連の読み物

「さんち 〜工芸と探訪〜」がアプリ「さんちの手帖」として登場しました。記事を読むだけではなく、旅の栞や旅印帖として使える、あなたのおともになるアプリです。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

アプリの詳細を見る